四方八方 おほつかなし

よしゑやし もれるおほうちの 灯りとて


おほいかぶさる 重たき雲 見るからに 灰色!

 そこにチカチカと red−star lovely blue_moon


みな おほみかみの プレゼント

 Thanks God , thanks god!



赤・青・黄の ネオンサイン

  あぁ 美しき女人の涙ょ!

 
香のにほう 咲き乱れる花園

 たむろする花の妖精たち


みな デビルのプレゼント

 Thanks Devil , thanks devil!



蒼き かぶつき 太陽の目醒め

 静かなる朝の儀式に 今 悪魔は滅ぶ


Blue−night!

今 終わる


     Fin

=Blue−night=








                    低く垂れ込める 
どんよりとした雨雲を 鋭く抉り去り
力強き光が この地上に下り給ふ

かぶつき太陽は
今 その全貌を現す

地上の生きとし生ける物全てが
光と影の織りなす輪唱に
・・・酔い・・しれる・・・・・

詩人アガトン邸での饗宴
皆が皆 口々に恋の神エロスを称える
その狂態ぶり 太陽をして沈ませる

一台の車が静かに現れ 
前照灯を煌々とさせ 暗き闇の世界を求めて 
走る・・・走る・・・走る

その暗黒さ 何と喩えよう

重く圧しかかる その重量感
今にも大地は 押し潰されるが如くに
暗黒の切れ間に 僅かの空を持つ

それとても 光は 出でず 

慰めとも 哀れみとも つかぬ・・・
高層ビルの立ち並ぶ路に 
風に吹かれて右往左往する
捨てられた新聞紙にも 等しい


*抉り去り=えぐりさり
=光と闇= 〜ミカエルとルシファー〜



                                          

風に散り舞う新聞紙に 凍れた太陽光線が届く

靴底の破れから指が出て ようやくこの世に笑いが生まれた

その夜白い舗道で 年老いたピエロは 泣いていた
愛・復活      






ジュリエット 君の名はじゅりぇっと ロミオはどこだ ろみおはここにいる

中世と現代 ビッグバンが起こった 月が光る そして弾けた

光と闇 堕天使ルシフェル ぼくは今も ここにいる 
       
=愛・昇華=


poem                      next