・・・雨が、上がった・・・

雨が、上がった。
さぁ、出かけるぞ!

もう、ウンザリだったんだょ、部屋の中は。
燦々と輝く太陽の下に、飛び出したかったんだ。

窓の外に目を見やると、
楽しげに相合い傘で歩く二人連れ。

“コンチクショー!”
いつも、そう思ってた。

ほらっ、太陽が出てるゾ!
ドアを、開けよう。

だめだょ、だめだ。
まだ、ぬかるみじゃないか。
泥んこに、なっちまう。

なぁに、もう少し待ってれば・・。
道も、乾くさ。
ほんの少しの、辛抱さ。

もう、いいかな?
子供たちの歓声だぁ。
みんな、大ハシャギしてる。

だめだ、だめだよ。
陽射しが、強すぎる。
クラクラ、しちゃう。

なぁに、もう少し待ってれば・・。
陽射しも、弱まるさ。
ほんの少しの、辛抱さ。


みんな、出て行った。
みんな、僕から離れていった。

望んでた事じゃないか!
自由気ままにしたいって、思ってた。
自分の時間が欲しいって、思ってた。

深夜のテレビだって、観放題さ。
インターネットだって、繋ぎ放題さ。

アダルトサイトだって、OKさ。
画面いっぱいにしたっていいんだ。
音を大きくしたって、いいんだ。

・・・・・・・・・
なんだょ、何だってんだよ。
なんでこんなに、落ち込むんだ・・・

有り余るほどの時間があるっていうのに、
うるさい小言を、聞かなくて済むって言うのに、
どうしたって、言うんだ!

胸が痛い・・
息苦しい・・

こんな筈じゃ、なかった。
自由って、こんなのかい。

声が、ない・・
音が、ない・・

さぁ、もういいだろう。
外に、出かけよう!

何てこった!
真っ暗、じゃないか!
また雨、じゃないか!













生命(いのち)の重み
魂の重量
                                        ふ 
     0 魂   空   持 指   真   上 視   一 手 髪   ズ と 
      °の   を   ち 先   っ   ・ 線   瞬 足 の   ン  `
     二 重   切   上 は   暗   下 は   の の 毛   ! 気 
     グ 量   っ   げ  `  だ   ・  `  内 爪 先    付 
     ラ  `  た   て 動    °  左 動   に 先 か   と い 
     ム      °  ・ い       ・ か    `迄 ら    `た 
     ・         ・ た       右 せ   岩  ` `  重  °
     ・         ・         ・ る   !!       力   
     ・                   ・             を   
                         ・             感   
                                       じ   
                                       た   
                                        °  
                                           
                                          



++ 気持ちが、揺れる・・・++
気持ちが
揺れる・・・揺れる・・・

側溝に落ちたガムの包み紙のように
少しの水の流れに 翻弄される。

 死んでも、いいヤ!
 この先 何の楽しみもないし・・・

 どうでも、いいヤ!
 苦しまずに あの世に逝けるなら・・

 それで、いいヤ!

淋しいナァ、
何をしてきたんだ、俺・・

 当たり前のように恋をして
 激しい咆哮もなく、別れて。

 押し出されるまま、社会に出
 云われるままに、仕事をし。

 とりあえず結婚をして
 何の覚悟もなく子供を得て。

ガンバレ、だってぇ?
男だろ、だってぇ?

 放っといてくれょ!
 もう、いいだろうがぁ!

 疲れたょ、うんざりだょ、
 がんじがらめなんてぇ。

 禁煙?酒も少量?
 肉をやめて、野菜だぁ?

でもなぁ・・
死んだら、終わりなんだょ。

 愛娘の泣き顔が見れなくなる。
 膝に抱っこされると、泣き止んで。

 やんちゃ坊主を叱れなくなる。
 お尻をペンペン、出来なくなる。

 それより何より、あいつが。
 泣くだろうか?怒るだろうか?

気持ちが
揺れる・・・揺れる・・・














〜〜 鼓 動 〜〜〜
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ

・・・・・
ドクン
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ

ドクン
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
z z z z z z z z z z
z z z z z z z z z z
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ


















・・
俺だょ・・
なんだょ、俺だってば!



・・・・・
おれっ、だっつーの!
・・・・・
俺だょぉ、おれ、おれだょぉ・・
おれ・・なんだけどなぁ・・・

俺ぇぇぇ!

・・・・・
俺、だってんだょお・・・!
俺だってさぁぁ・・・なあ、おれだょ・・オ・レ・・
あ、た、し、、、
あたしょ!
クク・・あたしだピョーン
・・・・・

あたしょ!

あ・た・し・ぃぃぃ!

ん、もぅ!
・・・・・
あたしだってばぁぁ!
・・・・・

あたしぃぃぃ!

あたしなんだけどなぁ!
あたし・・なんだけど・・・
ぼく、ぼく、ぼくです。

ぼく、ですょお!

ぼ、く、なんですけど・・・
・・・・・
ぼく、です。

僕、です!

僕、ですぅ!

・・・・・

ぼくです

ぼくです
ぼくです
・・・
ぼくです・・・

あ・た・い!

あぁ・たぁ・いぃ!

わぁぁ、あたいぃぃ!

あたいぃぃぃ!!

・・・・・
あたいです・・・
あたいです・・・
・・・・・
あたい、あたい、

あたいぃぃぃ!


わあぁぁぁぁぁ

あたい・・なのに・・

あたい、なんだけどぉ・・

誰?












ごめん!
ごめん!

と言っても、あなたは 
まるで知らないことだけれど・・

あなたの預かり知らぬところで、
勝手に恋をし、勝手に失恋!
ハハハ・・まるで、ピエロだょ。

ザラザラ・・・
ジャリジャリ・・

心臓から送り出される血液、
そんな音が聞こえる
・・・・・気がする


index next