プロフィール (toppy = postman is who?)

 生誕の地 佐賀県伊万里市  NHK 朝の連続ドラマ「おしん」では、 散々いじめられました。くそっ!
 生誕の日 1949年 6月16日  団塊の世代です。(隠すの、やめました)
 性別  正真正銘です!
 身長 縮んじゃいました  年齢からみると、高いです。 177.5cmでした。(2014年5月)175.4cm(2015年4月)175.0cm(2020年7月)
 体重 77.5kg→75.5kg→72.9kg  2021年9月にドーン! でしたが、2121年12月にやっと下がり初めて、大晦日には。
 体型 う〜ん、中年太り  お腹がねえ……ほっといて! メタボから脱出できやしたよ〜ん!と思ったのも 束の間でやんした。
 好きなもの 女性→ 創作  1 に女性、2 に女性、3・4 が無くて、5 に創作  今は、1 に創作2 に創作、そして3 も創作
 好きな食べ物 うどん!  素うどんに限る! 具は、ネギ・かまぼこだけ!
 好きな果物 なし!  梨ですったら! それから、夏=スイカ 冬=みかん りんごも、いいですね(気が多い!)
 好きな飲み物 コーヒー牛乳 カフェオレなんて、洒落た言葉はノン! だぞ。「(ノンアルコール)ワイン=グレープジュースだろうが…」と言われて、ガーン!
 好きな芸能人 男=西郷輝彦 
女=松田聖子
 ドラマ「どてらい奴」 オモシロ! 歌手としても、好きです。「願い星叶い星」いいです!
 「風立ちぬ」Good! 「Sweet memories」感動! 「抱いて」にはまってます。
 好きな外国人アーティスト 男=プレスリー 
女=マドンナ
 「Polk salada annie」「in the getto」いいですねえ!
 とにかく「艶っぽい!」の、ひと言。「Erotica」なんか、最高!
「Crazy for you」言われてみたいぃ
 好きな歌 animals
園 まり
 「The house of rising sun」(初めて購入した洋盤です)
 
「夢は夜ひらく」 「太陽はひとりぽっち」♪ああ、太陽 ひとりぽっち♪懐かし〜い最近は「ひとりで踊るブルース」にはまっています。
 Chambao さんの楽曲。やっと見つけて、CDを購入しました。
 好きな映画 たくさんある中でも  憎いあんちくしょう(石原裕次郎);剣(市川雷蔵);夢(黒澤明監督);海はふりむかない(西郷輝彦);007シリーズに、日本版ゴジラシリーズ
 好きな 映画音楽 洋画になっちゃいますね  炎のランナー ; James Bond のテーマ ; スーパーマンのテーマ;そして、ゴジラのテーマ曲 
 好きな クラシック 葬式で流してもらおうかと・・  ツァラストラはかく語りき ; ボレロ最近は、ベートーベンにはまってます
 好きな instrumental エレキギター系です  Black sand Beach ; 南太平洋 (弾 厚作 作曲)ダイアモンドヘッド(ベンチャーズ)霧のカレリア(スプートニクス)
 好きなスポーツ選手 長嶋茂雄  選手じゃない? いえいえ、唯一人の、Super Starです。 ちなみに、子供たちも大ファンです。
 好きな作家 芥川龍之介
スタンダール
 ご存じでした? でしょうね……感化されてます。
 「赤と黒」 いいですね…
 尊敬する作家 (日本) 夏目漱石
 いわゆる三部作(心・それから・門)に、感動! 「明暗」の未完が残念!
 尊敬する作家 (外国) トルストイ  「復活」「戦争と平和」何度読み返したことか… 中学生諸君、「幼・少・青年時代」を読んでみて!
 好きな本 (お薦め) 絞り込みは難しい!  南京の基督,さまよえるユダヤ人(芥川) 不良少年(グレアムグリーン) 凱旋門(レマルク) 赤と黒(スタンダール)
 好きな政治家 角さん  田中角栄(真紀子さんのお父さん)氏。 理屈抜きに、好きです。人間味がありましたよ。

index