ありがとう
この父に生まれてくれて

ありがとう
この母に生まれてくれて

ありがとう
笑顔をいっぱい見せてくれて

ありがとう
泣き声をたくさん聞かせてくれて


おててつないで幼稚園
笑顔でみんなとお遊戯
縁日での金魚すくい

みんな集まって小学校
寄り道小径で笑い声
運動会でのマスゲーム

仲良くふたりで中学校
楽しくおしゃべり
文化祭での大合唱

風切る自転車通学で高校
隠れてふたりでお弁当
汗と涙と歓びの部活動


お正月に初詣で
お盆にお墓参り

これから ステキな恋をして
これから 嫁ぐんだね

そして 新しい“ありがとう”を
     また言える・・・


いつまでも ありがとう
=ありがとう=






告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

ビートルズよりもプレスリーを聞きたいです。

告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

キスよりもベーゼと表現したいです。

告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

ラーメンよりもUDONが食べたいです。

告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

FILAよりも無印良品を買いたいです。


告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

映画よりも舞台を観たいです。


告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

絵画よりも小説を書きたいです。


告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

男性よりも女性が好きです。


告白します。

正直に、告白します。

ワタシワ、

自分が一番好きです。


= ナルシスト =






女って奴はなぁ 

肉体で愛さなくちゃ 

逃げちまうもんだ!


青臭ぇ恋愛論なんぞ 

屁でもねぇ!


恋文だぁ?

そんなもんより 

口吸いの一つでもしな!
=口吸い=






夜空を焦がす紅蓮の炎

闇をつんざく青い稲妻

大地を引き裂く黒い咆哮

十七才の狂気に色塗られた夏


ほとばしる生命ちの言霊

飛び散る鮮血


海は凪だというのに

君の心は激しく逆巻いて

空の雲は雄大に流れているのに

君の心はささくれ立ってる夏
=十七才の夏=


poem next